企業の英語教育全般を請け負っているプロ集団

<% metaKeywords %>

 

昨日Twitterで英語は話せないけど海外旅行が趣味で色々な国に行ったという人を見掛けたのですが、私はやっぱり会話を楽しみたいので英語が話せないのに行くなんてできないです。

 

 

プログリットというサービスはただの英会話スクールだけではなくて、英語教育に関すること全般の事業を請け負っているようですね。

 

 

<% metaKeywords %> 口コミによると短期間で英会話を覚えることができるとか、他の英会話スクールに通っていたけど話せるようにならなかったという方も話せるようになっているそうです。

 

 

最近は昔と比較して英語が話せるようになりたいという願望は薄れましたが、私の場合英語を読んで意味をすぐに理解できるようにはなりたいと思っています。

 

 

この前曲の歌詞の英語の部分を翻訳機で翻訳していたのですが、本当にこれで意味は合っているのかなと考えたけど自分に学力がないので結局謎のままです。

 

 

調べてみると今話題のチャットGPTの力も使って、回答をもらったりすることもできるらしいです。

 

 

他の英会話スクールに通っていたけど話せるようにならなかったという人は、学習方法が合わなかった可能性もありそうですよね。

 

 

プログリットの場合はその人に合ったカリキュラムを作って学習を行うということで、サポートもしっかりしているということです。

 

 

また、会話メインにするのではなくて、リスニングや単語等にも力を入れているということでより広く英語を学びたい方にはぴったりでしょう。

 

 

素晴らしいサービスではあると思うのですが、日本のどこにでもスクールがあるというわけではないのはもったいないと思います。

 

 

また2016年にスタートしたばかりということで10年も歴史がありませんが、これからもっと全国にスクールが増える可能性はあるかも知れません。